洋裁や日々のこと 
by fujikows
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ソーイング トップス
ソーイング ボトムス
ソーイングアウター
ソーイング バック小物
ソーイングメンズ
洋裁教室
くらし
ぶらぶら街歩き
おでかけ
お買い物
好きなもの
愛用品
つぶやき
習う
雑貨屋
イベント
収納

クゥと花丸
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
最新の記事
お引越し
at 2013-04-21 15:24
洋裁エプロン
at 2013-04-17 13:44
素材とカタチ
at 2013-04-14 14:55
C&S てづくりでボンボヤー..
at 2013-04-10 17:49
ポランカのドルマンチュニック
at 2013-04-05 00:00
水玉のチュニックブラウス
at 2013-03-31 17:02
ギンガムチェックのシャツブラウス
at 2013-03-27 13:28
夜桜
at 2013-03-24 14:53
&の洋服
at 2013-03-18 16:59
Merchant&Mills..
at 2013-03-13 17:53
キルティングコート
at 2013-03-08 12:58
ソーイングスペース
at 2013-03-03 13:48
ヘリボーンのドレスシャツ
at 2013-02-26 11:15
グリーンのワンピース
at 2013-02-21 11:00
+Judith+
at 2013-02-17 14:12
パターン121のスカート
at 2013-02-12 13:22
バブーシュ
at 2013-02-06 15:04
フレンチコーデュロイでパフワ..
at 2013-02-02 13:25
Memories of th..
at 2013-01-26 22:55
 & 春の洋服展
at 2013-01-23 12:24
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 4 )
素材とカタチ
昨日のこと。


楽しみにしていた林檎の木のイベントに行ってきました。
aztextileーtripの出張生地販売。
d0181718_1402219.jpg



去年の春のようすはこちら


ふだんは卸販売のみで小売りはしていない生地屋さんなので
珍しい生地など買えるいいチャンス!

d0181718_1472113.jpgd0181718_1473051.jpgd0181718_1474079.jpg


朝一番で行ったというのにすでに店内はたくさんのお客さん。

ハギレなどは早い者勝ちなので
みなさん、朝からヤル気まんまんなのは一緒なのね~(笑)。


去年もそのお安さにびっくりしたこちらの棚。
d0181718_1411177.jpg


3mのカット生地。
1つ1000円。
3つで2500円‼ やすっ



そして今回はgunung-life(グノンライフ)のバックや小物もコラボ。
d0181718_14151029.jpg
d0181718_14152442.jpgd0181718_14153617.jpg

ミトンは私がいた30分の間に3つも売れてた!

d0181718_14181330.jpgd0181718_14182851.jpgd0181718_1418386.jpg

↑こちらのクッションカバー。
生地をはりつけた後に洗いをかけてあるのかな?
ほつれ具合に味があってとても素敵。
d0181718_14201829.jpgd0181718_1420517.jpg



素敵な生地を買えて 
グノンさんの作品でアイデアいっぱいもらって
素敵なイベントでした。


そして今回買ったものはこちら。
d0181718_14242448.jpg

お得なカット生地とハギレ

d0181718_14283089.jpgd0181718_14283816.jpgd0181718_14284974.jpg


右の生地、おもしろいんです。(クリックで拡大しないと見えないかな?)
d0181718_14312867.jpgd0181718_14313765.jpg

ストライプのところ、糸がフリンジ状になってて(説明が下手でスミマセン・・・)
切りっぱなしでそのままストールにしてもかわいい♪


そして 私も負けじとこちらを!
d0181718_14381872.jpgd0181718_14382795.jpg
グノンさんのミトン。
表も裏もかわいい! 

キャンプ用にと買ったけどやっぱりもったいない~~!




☆おまけ☆

 帰り道。 林檎の木のすぐ近くのこちらへ。
 よくTVにも出ていて有名なケーキ屋さん。
 車を停めるのにも一苦労で お店に入るのにも30分も並んだ!(驚)

 そして広い店内に入ってまたびっくり。
 たくさんいるお客さんよりもパティシエさんの方が多い?
 っていうくらいのスタッフの数! やっぱり有名店はすごいなぁ~。


 で・・・念願の岩シュー(シュークリーム)を! と思ったら
 私の数分前に完売(涙)。

 「おひとりさま10個まで」なのに開店から1時間で売り切れって
 みんな何個買ってるの!?笑

 d0181718_14452165.jpg
 
 
 岩シューは残念だったけどロールケーキも
 美味しかった!

 
 次回こそ岩シュー リベンジしたいです!





d0181718_1446614.gif

 
[PR]
by fujikows | 2013-04-14 14:55 | イベント
Merry Christmas!

I wish you a Merry Christmas!

d0181718_12281459.jpg



わが家の今年のクリスマスリースは母が作ったリース。
シックな色とシンプルな飾りが気に入っています♪


11月中旬に始まって12月中旬には終わる予定だった
わが家の外壁工事。
のびのびになって 今もわさわさしていますが
そんな中でも何となくクリスマスを楽しんでます(^-^)。


こんな寒い中 寒空の中 作業してくださってる職人さんに感謝!


クリスマス寒波がやってきてかなり冷え込んでますが
みなさん お体大切に楽しい年末をお過ごしください。


d0181718_12373276.gif


d0181718_12363889.gif






 
[PR]
by fujikows | 2012-12-25 12:39 | イベント
にわのわ アート&クラフトフェア チバ

久しぶりに晴れた土曜日のこと。

d0181718_16223549.jpg



こんなかわいい矢印にみちびかれて



d0181718_16233649.jpg



         マイナスイオンたっぷりの
         森の道をぬけて・・・




              「にわのわ アート&クラフトフェア チバ」  に行ってきました。
d0181718_16285362.jpg




お互いにのんびり屋なワンコ友だちちあきちゃん
めずらしく早起き! 

でもそれが吉と出た1日。


千葉のDIC川村記念美術館の広場で開催された「にわのわ」。
今年が第1回目だというのに
開園前から たくさんの 人!人!人!


千葉出身だったり在住だったり
千葉にゆかりのある作家さんが集まったイベント。


ガラス、陶器、イラスト、革・・・などそのジャンルは色々。


d0181718_16372356.jpgd0181718_16373533.jpg
d0181718_16374841.jpgd0181718_16375789.jpg
d0181718_16465357.jpgd0181718_164731.jpg


ガラス越しに見つめあってるネコちゃんにほのぼの~。
d0181718_16401184.jpgd0181718_16402648.jpg


やっぱり気になる洋裁にまつわるもの。        ほっこりなピンクッション
d0181718_1642254.jpgd0181718_16423552.jpg



どれも美味しそうなシロップや野菜も。
d0181718_16501245.jpgd0181718_16502320.jpg
最後に飲もうと思ってたシロップ、飲み忘れてもうた~っ(涙)




イラストレーターさんがイラストを描いてくれる
なんていうブースもあって
愛犬だったり 景色だったり・・・

それぞれ大切にしてるものも色々なんだな~


なんて 描きあがっていく絵を眺めるのも
楽しかったり・・・  
来年はうちのワンコの写真持って行こうかな~♪




              「なんだか喉渇いたから 休憩する~?」
                ってピクルスつまみにビールで乾杯♪
d0181718_16563270.jpg

              
  

              空を見上げると青と緑がまぶしくて・・・
              吹き抜ける風も爽やかで・・・
d0181718_16575061.jpg


                 石釜ピザとワインですっかりほろ酔い~。
d0181718_1704074.jpg

                 



 その後のお買い物で
 「あれ? 今・・・わたし、お金払いましたっけ・・・?」
 って訳分からなくなって
 2回払いそうになったのもいと楽し~(^-^;)。



 ファミリーだったりシルバー世代だったり
 若者に赤ちゃんに・・・

 ありとあらゆる世代が楽しんでいた 「にわのわ」。



 「松本クラフトフェア」みたいになってくれるといいな~♪
 いや、きっとなるにちがいない!



 梅雨のあいまの貴重な晴れ間の楽しい時間。
 ちあきちゃん、おつきあいありがとうね~♪
 



 
 ☆今回のお買い物☆

 今回は「WOOD STUDIO KUZE'S」 の
 カッティングボードを買いました♪
d0181718_1722526.jpgd0181718_1723217.jpg


  あともうひとつ。 夏が涼しくなるようなガラスの○○は
  後日 届く予定~。



 


d0181718_17322846.gif








 
[PR]
by fujikows | 2012-06-27 17:32 | イベント
林檎の木 『生地屋と革屋の素材市』
ランプシェードを買った翌週のこと。

ふたたび林檎の木に行ってきました。


大きな公園に面したところにある林檎の木。
この日はあいにくの小雨だったけど 
晴れている日は野球少年たちの声が響きます。
d0181718_1042121.jpgd0181718_1043946.jpg


傘をさしながら この遊歩道ですれちがった女性。
手には買い物の紙袋。

なんとも嬉しそうな顔をして会釈してくれたので
「あっ。 いいお買い物ができたんだな~。」

なんて思いながらワクワク ワクワク。



この日は『生地屋と革屋の素材市』。

普段は卸しで仕事をしている生地屋さんと革屋の問屋さんが
林檎の木で販売してくれます。

d0181718_10495757.jpg

お店のようすを外から見てワクワク。

d0181718_1054178.jpg

中に入ってワクワク。


d0181718_10542941.jpgd0181718_10544169.jpg

ナチュラルな布とカラフルで柔らかい革がたくさん。

d0181718_1103090.jpg

こちらの棚はほぼ3mのカット布が1つ1000円。
3つ買うと2500円。
ということは・・・9mで2500円!
ん?? 1mはおいくら??


布と革のコラボなバックもかわいくてアイデアいっぱい。
d0181718_1174314.jpgd0181718_1175532.jpg
d0181718_1181078.jpgd0181718_1182460.jpg



お店の中には小さなカフェも。
d0181718_1111950.jpgd0181718_11112496.jpgd0181718_11113517.jpg



問屋さん価格で質も◎
いいお買い物ができました。

d0181718_11155799.jpgd0181718_11181981.jpg
カット布×3                           とても柔らかい白い布。
手前と奥のチェックはシルクも入っててさらさら。 シャツにしたら気持ちよさそう~。 



d0181718_1124787.jpg

とてもソフトなレザー。
B3サイズ400円
A3サイズ600円


d0181718_11255699.jpg


つめ放題400円のはぎれレザー。

スーパーの野菜つめ放題で
人参だのピーマンだのありえないくらい
詰め込んでるおばちゃんたちを
もう笑えません(笑)。



楽しみにしていたイベントや
嬉しいお買い物が盛りだくさんだった今年の春。


お気に入りの布もたくさん買えたので
チクチクものんびり始めたいと思います♪
(何作ろう~ってニヤニヤ眺めてる時間も長そうだけど・・・)笑





d0181718_1243474.gif

[PR]
by fujikows | 2012-04-25 11:44 | イベント