人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁や日々のこと 
by fujikows
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ソーイング トップス
ソーイング ボトムス
ソーイングアウター
ソーイング バック小物
ソーイングメンズ
洋裁教室
くらし
ぶらぶら街歩き
おでかけ
お買い物
好きなもの
愛用品
つぶやき
習う
雑貨屋
イベント
収納

クゥと花丸
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
最新の記事
お引越し
at 2013-04-21 15:24
洋裁エプロン
at 2013-04-17 13:44
素材とカタチ
at 2013-04-14 14:55
C&S てづくりでボンボヤー..
at 2013-04-10 17:49
ポランカのドルマンチュニック
at 2013-04-05 00:00
水玉のチュニックブラウス
at 2013-03-31 17:02
ギンガムチェックのシャツブラウス
at 2013-03-27 13:28
夜桜
at 2013-03-24 14:53
&の洋服
at 2013-03-18 16:59
Merchant&Mills..
at 2013-03-13 17:53
キルティングコート
at 2013-03-08 12:58
ソーイングスペース
at 2013-03-03 13:48
ヘリボーンのドレスシャツ
at 2013-02-26 11:15
グリーンのワンピース
at 2013-02-21 11:00
+Judith+
at 2013-02-17 14:12
パターン121のスカート
at 2013-02-12 13:22
バブーシュ
at 2013-02-06 15:04
フレンチコーデュロイでパフワ..
at 2013-02-02 13:25
Memories of th..
at 2013-01-26 22:55
 & 春の洋服展
at 2013-01-23 12:24
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
かっぱ橋 道具まつり
                   連休最終日の月曜日のこと。

                     初参戦! かっぱ橋道具まつり!
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14285089.jpg


やる気はまんまんだったものの
用事や行きたいところをハシゴして 
かっぱ橋に到着したのは夕方4時・・・(遅っ)。


最終日の夕方でそろそろ祭りは終わり的な雰囲気はあったものの
一人祭り気分で、

かっぱ橋 道具まつり_d0181718_1433894.jpg


歩行者天国をあっちの店、こっちの店と
右へ左へ蛇行したり・・・


かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14344092.jpg




街の合間にそびえ立つスカイツリーに
見とれたり・・・(電線が邪魔~)涙




今回は 道具まつりの他にお目当てのものが。


内田あやのさんの本に出ていたこのポット。   ↓手前のポット。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14384686.jpgかっぱ橋 道具まつり_d0181718_14385794.jpg


コーヒーをドリッパーで淹れているわが家。
ドリップするのは楽しいのだけれど時間がかかって
冷めてしまうのが少し残念。(特にキャンプでは)

保温できてサイズも大きすぎないこのポットはぴったり。
しかも私が大好きなシルバー!

かっぱ橋で売っていると知って
そちらも探してみることに。




焦る気持ちをおさえつつ、まずはこちらのお店へ。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14462533.jpg





合羽橋珈琲

しっとりとした佇まい。
一度はゆっくりお茶してみたい、と思いつつも
駆け足で2階のsoiさんへ。




そちらで

最近はまっている手ぬぐいを1枚。 soiさんのオリジナル。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14502890.jpg





そしてこちらのお皿。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14514174.jpg

前に同じシリーズのカップをお友だちが
プレゼントしてくれていて
いつかはソーサーも揃えたいな
と思っていたもの。

セールでお得に購入♪


最近のソーサーはカップの縁取り?がないので
お皿としても使えるのが◎~。


かっぱ橋 道具まつり_d0181718_14544863.jpg


お家に帰ってカップをのせてみた。

「やっと会えたね~」と一人満足。


同じシリーズの大きなお皿も悩んだんだけどやめちゃった。
お安かったのに何を躊躇したんだ、自分・・・。




その他のお店でもちょろっとした物を。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_151505.jpgかっぱ橋 道具まつり_d0181718_152231.jpg
左)割れちゃったから買わなきゃと思っていたれんげ 2個で100円なり。
右)IHのラジエントヒーターでもお餅焼けるのかな? 安いから買ってみよ! な300円



そして肝心なポットは?
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_1571316.jpg


たくさん並んでるポット。
まるっとしてたりマットだったりでどれもかわいい・・・
どれだっけ?(本を持っていかなかったので分からなくなった....-.-)
どうしよう、どうしよう、で決められず~。 次回へもちこし~。


でも帰って本を見たら 「あっ。 一番上の右のだ。やっぱり欲しい・・・」

せっかく行って見つけたのに買わなかった自分にトホホ。



でもでも。 本当に欲しい物はじっくり時間をかけて買うのが好きなわたし。
迷ったら買わない、気になったら何度でも足を運ぶ。

その方が愛着をもってずっと大切にできるから。

「縁があれば、きっとこのポットはわが家にやって来る」 よね? きっと。かっぱ橋 道具まつり_d0181718_1524542.gif



かっぱ橋道具まつり。 

今回は大急ぎで回ってしまったけど 次回はゆっくり見たいイベント。
楽しみなイベントがまた一つ増えました♪




☆おまけ☆    かっぱ橋の前に自由が丘のC&Sへ。
かっぱ橋 道具まつり_d0181718_15214154.jpg

 芦屋川店開店記念の限定リバティ、Rossellie(ロッセリー)。
 HPで見て、一目惚れしてしまって
 わざわざこれを買うために電車で片道1時間半。
 これで最後です!のぎりぎりを買えました。 しかも用尺ぴったり!
 
 これも縁?(^-^) 


 フレンチコーデュロイと合わせて今年の秋に作る予定です(多分・・・)笑。


かっぱ橋 道具まつり_d0181718_15311319.gif

by fujikows | 2011-10-13 15:32 | ぶらぶら街歩き
<< マスタード色のポンチョブラウス サッカー生地のチュニック >>