人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁や日々のこと 
by fujikows
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ソーイング トップス
ソーイング ボトムス
ソーイングアウター
ソーイング バック小物
ソーイングメンズ
洋裁教室
くらし
ぶらぶら街歩き
おでかけ
お買い物
好きなもの
愛用品
つぶやき
習う
雑貨屋
イベント
収納

クゥと花丸
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
最新の記事
お引越し
at 2013-04-21 15:24
洋裁エプロン
at 2013-04-17 13:44
素材とカタチ
at 2013-04-14 14:55
C&S てづくりでボンボヤー..
at 2013-04-10 17:49
ポランカのドルマンチュニック
at 2013-04-05 00:00
水玉のチュニックブラウス
at 2013-03-31 17:02
ギンガムチェックのシャツブラウス
at 2013-03-27 13:28
夜桜
at 2013-03-24 14:53
&の洋服
at 2013-03-18 16:59
Merchant&Mills..
at 2013-03-13 17:53
キルティングコート
at 2013-03-08 12:58
ソーイングスペース
at 2013-03-03 13:48
ヘリボーンのドレスシャツ
at 2013-02-26 11:15
グリーンのワンピース
at 2013-02-21 11:00
+Judith+
at 2013-02-17 14:12
パターン121のスカート
at 2013-02-12 13:22
バブーシュ
at 2013-02-06 15:04
フレンチコーデュロイでパフワ..
at 2013-02-02 13:25
Memories of th..
at 2013-01-26 22:55
 & 春の洋服展
at 2013-01-23 12:24
リンク
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
表参道でぶらぶら
先週のこと。 ワンコ友だちのちあきちゃんとお出かけ。
(といってもワンコはお留守番
 飼い主だけで、ってそんなお出かけもいと楽し♪)



表参道のzakkaさんで辻和美さんのガラス展がある!
ということで 誕生日が近い私たち。
「お互いにプレゼントし合おう!」
なんて計画しながらワクワクしながら行ってきました。


3連休の初日から一週間行われていたそのイベント。
私たちが行ったのは最終日。(今から思えば呑気だったな~っ)汗


「いいの残ってるかな~?」

「わたしね、平皿で泡とラインが入ってるのが欲しい~♪」

表参道でぶらぶら_d0181718_1532250.gif

なーんて言いながらお店に入って行きましたが・・・



お店の人も困っちゃうくらいに何もない!(^-^;)アハハー


ほとんど完売しちゃったらしく(初日からすごかったらしい)
イベントなのに何もないのもなんなので・・・
ってかんじで売約済みのシールがはられたガラスが数点。


「特に初日は表通りまで行列ができるほどの混雑っぷりだった!」


と店長さんの嬉しいやら困っちゃうやらのボヤキを聞きながら
来年の傾向と対策を教えてもらってお店をあとに。



「呑気すぎたよね~っ。あはは~。」
って残念な気持ちはあったけど 「辻さんの実物のグラス見れたから、いいか~♪」

って似たもん同士の私たち。


来年もきっと 「今年も残念~。 でもまた来年あるしね~。」
って言ってそう・・・(^-^;)。

 

表参道でぶらぶら_d0181718_15112835.gif



前置きが長くなりましたが・・・


でも、そんな空振りをしたときは 意外とついているもので



そのあと、行った  サンク で・・・



表参道でぶらぶら_d0181718_15132768.jpg

        ずっと自分好みの物を探してたソーイングボックスに出会った~。


表参道でぶらぶら_d0181718_15155089.jpg表参道でぶらぶら_d0181718_1516689.jpg

つるんとしてなくてざらっとしてる無垢の木なかんじで。
わが家のダイニングテーブルと同じパイン材のホワイトで。
大きすぎない、でも小さすぎもないちょうどいい大きさ。

条件はぴったり。


職人さんが試作品ってかんじで作ったものらしく?
お店の人も「たまにネジがゆるむかも・・・・(^-^;)」なんて言ってたけど
そんなところもかわいいのです。


表参道でぶらぶら_d0181718_16295018.gif



そしてkisaraで買ったもの。 南部鉄でできているこれ。

表参道でぶらぶら_d0181718_1520597.jpg



蚊取り線香立てなんです。  お香立ても付いているのでお香にも使えます。
表参道でぶらぶら_d0181718_15222094.jpg表参道でぶらぶら_d0181718_15223411.jpg

蚊取り線香についてくるアルミのものは
雨に濡れてしまうと使えなくなってしまったり、
埃や砂でシーズンの終わりまでもたないことがほとんど。

これは南部鉄だから雨にも強いし割れないっていうのがポイント高し!

「久しぶりに入荷したんですよ~」 って店員さんの言葉がまた嬉しい♪


表参道でぶらぶら_d0181718_16301966.gif



そして 「栓をシュポッと抜いてビール」が頭からはなれない私。

表参道でぶらぶら_d0181718_15284363.jpg
             南部鉄の素敵なセンヌキを見つけてしまいました。

本当に栓 あけられるの? と思いましたが大丈夫。
しっかりあけられます。



その他にもかわいい洋服屋さんがファイナルセールの初日だったり・・・

いい加減 象さんだろう・・・って気にしてた肘かかとケアのスクラブに出会ったり・・・

ずっと探してた醤油さしを見つけたり・・・・。



友だちも 「なんか 私たち 今日やばくない・・・?」
ってくらい 戦利品をゲットした様子。



お買い物って 「今日は買うぞー!」って日にかぎって何もなくて
何も考えずにふらふら~としてる時にかぎって
「えー!お金が足りない~!」ってくらいいい物に出会ってしまう。



そんなことも楽しいものなんですね~。



さ~さ~さ~、

誕生日月ももうすぐ終わり!


「誕生月だし~♪」って物欲放出ももうそろそろコントロールしなきゃです。





表参道でぶらぶら_d0181718_16372153.gif

by fujikows | 2011-07-28 16:37 | お買い物
<< ノースリーブチュニック シュポッとビール と くじらのポーチ >>